top of page

今年最後の収穫体験!!(ネギ・米の脱穀)

春から種を蒔いたり苗を植えたりして,野菜の成長を観察してきた『ぬまさきのうえん』もネギの収穫で最後になりました。一年間お世話になりました!

葉を持つのではなく,根本の白い部分を持って収穫します。

頑張りました~!たくさん収穫できました。

稲の脱穀もしました。穴の空いた紙に穂先をとおして一気に引っ張ると米が取れました!!

『ぬまさきのうえん』さん…一年間ありがとうございました。


特集記事
後でもう一度お試しください
記事が公開されると、ここに表示されます。
最新記事
​カテゴリ別
アーカイブ
bottom of page